脱毛した当日に気をつけること

MENU

脱毛した当日に気をつけること

脱毛は全身に行うものから体のごく一部に行うものまで様々なコースがあります。最近では肌の負担は最小限で施術を行う事が出来ますが、気をつける点を意識する事によってより高い効果が得られ安全面も保証されます。まず施術前に気をつける事ですが、アルコールは摂取しないという事です。また予防接種や肌にダメージを与えてしまう日焼けは控えましょう。

 

万全の状態で脱毛を受けることが望ましいです。そして脱毛した当日の注意点ですが、激しい運動は控えた方が良いです。お酒も脱毛前と同様に控えましょう。体温を上げることが厳禁なので入浴も我慢する必要があります。しかしぬるめのシャワーならば問題のない場合が多いのでスタッフに事前に確認すると良いでしょう。特にデリケートな肌の人は当日だけではなく数日様子をみることも考えなければいけません。

 

脱毛部分を洗う時には強く洗わず、優しく撫でるように洗いましょう。刺激になることは少しでも避けた方が無難です。シャワーを終えたら保湿を忘れずに行う事によって肌のトラブルが起こりにくくなります。そして、最も大切な注意点は脱毛した箇所のムダ毛のお手入れはしないという事です。特に毛抜きタイプは使ってはいけません。処理したい気持ちを抑えて、ムダ毛が自然に抜け落ちるのを待ちましょう。それでも気になるという人は、除毛用のカミソリを使う方法があります。当日に気をつける事に注意することで脱毛の結果はより良いものとなります。